SSブログ

ぽっかぽか [テレビ]

ぽっかぽか、というお話を知っていますか?

漫画で読んだことがあるという人もいるかもしれないし、テレビで見た
という人もいるかもしれません。

 

 ちち・はは・あすかの愉快な家族の物語。愛情がいっぱい!ほっと心が和みます。

 でもちょっとした鋭い視点のスパイスがちりばまられていて・・・。

 

待ちに待った文庫版第9巻でした。はじめにこの話を知ったのはテレビの

昼ドラマでした。・・・なんで昼ドラマなんか見てたのかって?(笑)

 

いや、でも、疲れているときとか、ちょっと気持ちが沈んでいるときなんかに

読むと、ホントに心が安らぐっていうか、優しい気持ちになれる、そんなお話

がたくさんあります。ただの漫画だと思っちゃいけませんよ!

 

こんな家庭あるはずがない!でも、ちょっと手を伸ばせば届きそうな、

そんな幸せな家庭。

ぽっかぽかのある風景は、ちょっとした憧れです。

 

ぽっかぽか (9) YOU漫画文庫

  • 作者: 深見 じゅん   出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/08    メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

文庫出ているんですね?知らなかった。
私もテレビ見てました。
自分が子供産む前後かな?そんな前?
だからというわけではありませんが、
我が家の子供たちも「チチ」「ハハ」と呼んでいました。
いまは「チチ」「ママ」です・・・。
「ママ」は「ママ」でないと甘えられないんだと思います。エヘ。
by (2005-09-28 15:15) 

今日、時間があったので(ごめんなさい)、1を読み終えました。
YOUって女性用の雑誌だよね?
・・・どうして?

慶彦は女性受けする旦那さんです。
おおよその男性はあのような考え方はしないと思うけど・・・。
おかげで、少し、私の心もぽっかぽかになりました。

でも、さっきご飯をこぼした子供をお怒りしてしまったんだよね・・・。
by (2005-09-29 20:45) 

ココナッツベリー

ぽっかぽか、子供が生まれるずいぶん前に大好きで愛読書(笑)となっていましたが、生まれてからは読む暇などなかったのでお蔵入りしていました。
この記事を読んでむしょうに読みたくなり、探して、引っ張り出して、一日中読みふけっていました。

何だか、子供が出来る前に読んだときと感動する場面が変わっていて新鮮な気分で読みました♪優しい気分になれる漫画ですよね!
by ココナッツベリー (2005-10-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。