SSブログ

室井慎次 シナリオガイドブック [映画]

  「容疑者 室井慎次」シナリオガイドブック

  •           作者: 君塚 良一   出版社/メーカー: キネマ旬報社
  •           発売日: 2005/10    メディア: ムック

10月7日に発売されていたんですが、ようやく買うことができました。
踊るシリーズには、シナリオガイドブックがこれまで、
 
・TVシリーズ編
 ・MOVIE1
 ・MOVIE2
 ・交渉人 真下正義
の4冊出ているのですが、これが5冊目の「容疑者 室井慎次」です。

以前の記事で映画に見に行ったことは書いたのですが、見終わってから
どうしても気になることがひとつありました。

室井と一緒に観覧車に乗ってた老人の正体。
室井に辞表を出すように迫ったあの偉そうな人。

この人はいったいダレですか??
 
登場人物紹介を読んでいくと・・・
 
元警察庁長官で、警察OB。
 
  現在は政界の黒幕で、

    官房長官まで登りつめた人物

深江功太郎

ふぅ~ん。
確かに偉そうな感じで、警察の上のほうにいたような人に見えたけど、
そんな説明はどこにもなかったよねぇ。まぁ、なくても踊るでは進められ
ちゃうんだろうけど。
 
映画を見ていたときに気になってたので、今日やっとそれが解決しました。
 
今週末には、MOVIE1が、テレビでやるんだよなぁ。
映画館でも見たし、DVDもあるけど、
また見ちゃうんだろうね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日から~このままでは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。