SSブログ

おいしいもの、めずらしいもの [日記]

  

先週の金曜日のことですが、食事会に行ってきました。
実はこの食事会、2か月も前からやろうやろうと言ってたのですが、
いろいろ忙しくなかなか機会が作れませんでした。

で、今日やっとそれが実現。長かった・・・。

今日食べてきたのは、「タイ料理」なのです。 

とにかく初めてのもの。
タイすきのつくり方も生春巻きもどうすりゃいいんだ!?
・・・なんて思ったけれど、何とかなるもんです(笑)

自分たちで辛さも調節できるので、自分好みの辛さに♪
湯葉巻きやソーセージなんかも香草の香りもついて、とってもおいし
かったですよ!
左の写真は、スープです。ムール貝も入ってましたよ(驚)
右の写真は、香辛料。ちょっとなめたら苦辛かった・・・。
他にも、カレー、麺類、とにかくおなかいっぱい~。
最後のデザートも、あま~い(スピードワゴン?(何))
これだけ食べて4000円。安い!!

次回は、何料理にしましょうか?(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ココナッツベリー

またまたお久しぶりです(笑)
タイ料理!いいですねえ!
わたしも夫も辛いものは大好きなので、娘が生まれるまではよく行っていましたよ。。。。
辛いもの続きってことで次回は韓国料理などはどうですか?
by ココナッツベリー (2005-11-24 09:12) 

mie-ta

>ココナッツベリーさん
停滞気味のこのブログに、nice!&コメントありがとうございます!
ここのお店、高○木☆駅の近くにあるんですよ!もしよければ、今度
ぜひ行ってみてください♪
よし、次は韓国料理を推してみよう。次回は、mikakoさんもcsさんも
ご一緒にいかが?
by mie-ta (2005-11-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会に作ってみました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。