SSブログ

同窓会に [日記]

今日、大学の同窓会に行ってきました。
今まで大学で所属していた学科に同窓会という組織がなく、
今日それを立ち上げようと、いろいろな役員の人たちが準備
を進めてきたのです。

そして無事に発足することができました。
まぁそれはいいとして、そのあとの懇親会、終わってからの
飲み会と、久しぶりに会う友達もたくさんいて、とても楽し
かったです!

理系出身なので、製薬会社に勤めている同級生や、化学系の
会社で働いている後輩、ドクターとしてさらに頑張っている
友達など、自分とはまた違う世界で一生懸命仕事をしている
様子を聞くと、あぁ、自分も頑張らなくちゃなぁ。なんて思
いました。

いろんな職業の人たちの話を聞いていると、
「今やっている仕事は自分に向いているか?」
・・・なんて考えたりするけれど、正直向いているかどうかは
わからない。初めから自分に向いている職業に就くなんて、
そうそうあるわけでもないし、だけど今は「その仕事をやっ
ていく、ただそれだけ」かな。もちろん自分では向いている
と思うようにしているし、やっていくうちに本当に向いてい
る職業になるんじゃないかなぁ、なんて思ってる。
ひとつだけ言うと、今の職業は小さいときからやりたい!
って思ってた職業だから、それに関しては幸せだね。
決して楽な職業じゃないけど(楽な職業なんてないか?)、
今週もあと1日。頑張っていこう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。